hacomono TECH BLOG

フィットネスクラブやスクールなどの顧客管理・予約・決済を行う、業界特化型SaaS「hacomono」を提供する会社のテックブログです!

【番外編】Vue Fes Japan 2023 に協賛&登壇しました

はじめに

こんにちは、Engineering Officeのなかむら(@rh1011_)です。

hacomonoは、2023年10月28日(土)に開催されたVue Fes Japan 2023 にゴールドスポンサー、スペシャルランチスポンサーとして協賛&登壇&ブース出典をしてきました!

この記事では、登壇者と発表資料、当日のブースの雰囲気や思い出を紹介します。 とても楽しかったなぁ〜!

登壇者と発表内容のご紹介

hacomonoから、野崎才門(@serum_vision)、みゅーとん(@mew_ton) の2名が登壇しました。 セッション資料を以下に公開しております。

スペシャルランチスポンサーセッション

  • 登壇者:野崎才門(@serum_vision)
  • タイトル:Nuxt 3ではじめるテスト導入戦略と初手

満員で立ち見の方もいらっしゃる中、Nuxt3のテスト戦略について堂々と話すフルスタックエンジニアの野崎

ゴールドスポンサーセッション

  • 登壇者:みゅーとん(@mew_ton)
  • タイトル:Nuxt 2から3へマイグレーションする方法考えてたら、マイクロフロントエンドのフレームワークができた話
  • 発表資料

リアルの場でみゅーとんが登壇(声もみゅーとんのまま)。運営の方がとっさにホワイトボードを持ってきてくれて、中の人をうまく隠してくれるなど、高いホスピタリティで対応くださりました。

スポンサーブース紹介

hacomonoのブースでは、hacomonoらしくウェルネスクイズをご用意しました。

また、ノベルティとしてブースに来てくださった方にはhacomonoタンブラーや、プロテインバー、ゴルフボールなどをお渡ししました!

当日ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

実はhacomonoのプロダクトを利用頂いてたお客様も…!ありがとうございます!

ことみんさん、ウェルネスクイズの景品のタンブラーの写真を撮ってくれました! ありがとうございます。

運営のみーたさん、空き時間に遊びにきてくださってゴルフボールの写真を撮ってくれました! いつもありがとうございます。

MNTSQほそのさん、ブース運営の合間に、笑顔でたくさん告知をしてくださりました! ありがとうございます。

hacomonoブース。モダン&シンプルのイメージでまとめてみました。

思い出たち

Vue.js 日本ユーザーグループ代表のkazuponさんも遊びに来てくれました!by HRなんちな

本当にたくさんのお客様が来てくださったので、ブース運営にも力が入りっぱなしでした!

弁護士ドットコムさんのブース。CSS完全に理解した、の枠がズレててわかりやすい〜!

お隣のブースのyappliさんのコーヒーを頂きました!とっても美味しかった…!!

MNSTQさんブースではおみくじでエナジードリンクを頂きました!とてもブースがおしゃれでした。

Medpeerさんからはアルコールパッチテストと、とてもおおきいバックを頂きました!

ラクスルさんブースではプリングルスを頂きました!ノベルティの作成もラクスルからできるらしいので使わせて頂きます・・・!

gifteeさんブースはコンセプトが素敵でした!思いを込めてメッセージを書いたら、受け取った人がhacomonoブースに来てくれてびっくりでした!

さいごに

hacomonoとしては初めての技術イベントスポンサーをすることができて、本当に嬉しかったです。

色んな会社様や来場者の方とワイワイできて、本当に楽しい1日でした。(写真を撮りきれておらず、ご紹介できなかった会社様、申し訳ありません。)

またKPTでの振り返りで、もっとここ改善できるよね、とかここは良かったから継続していこう!というポジティブな話が沢山出たのも、技術広報の立場的に凄く嬉しかったです。

そんなこんなで改めて、オフラインイベントが好きだなーと感じました!

今後もhacomonoは、Vue/Nuxtに何らかの形で貢献し続けられればと思っております。 引き続きよろしくお願いいたします。

<告知失礼します>
11月7日(火)に、メドピア社主催のVue Fes Japan 2023のアフターイベントにみゅーとん(@mew_ton)が登壇します!

Vue.js 日本ユーザーグループ代表の kazupon さんを特別ゲストとして迎え、セッションやパネルディスカッションを行います。 ぜひこのVue Fesの余韻を、アフターイベントまで繋げて盛り上がっていきましょう!みなさまのお申し込みをお待ちしております。

▼お申し込みはこちら▼


株式会社hacomonoでは一緒に働く仲間を募集しています!
採用情報や採用ウィッシュリストも是非ご覧ください!